ノートテイク練習会 第1回

STT(Supporters Training Team)の学生が企画・運営し、後期第1回目のノートテイク練習会が行われました。内容は授業を収録したDVDを見ながらノートテイクをしたあと、各自のノートをOHCを使い壁に映し出し、それぞれの良いところや改善点を議論しました。要約方法を中心に話し合い、意見も多数出て盛り上がりました。実際にテイクに入っている学生の参加もあったため、次回からはより実践的なペアで行うトレーニングも行えるようにしていく予定です。

「今回の目的として、テイカー個人個人が意見をどんどん言えるような空間を作るということを頑張ろうと思い取り組みました。参加者の数は少なかったですが、その分、発言しやすい空間を作りやすかったと思っています。この調子で続けていけば、皆からの意見も蓄積されてテイクの問題点などもはっきりするのではないかと思います。」(STTメンバー)


この記事のリンク | カテゴリ: 未分類